椿祭

北鎌倉にあるアトリエシェアハウス「たからの庭」さんで、毎年開催される「たからの庭の椿祭」に、佐渡椿とお米のオイルを使ったハンドトリートメントで出店してきました!

今回は精油をブレンドするかどうか、かなり迷ったのですが・・・椿祭、ということもあり、佐渡椿とお米のオイルを主役に、精油なしでのハンドトリートメント。もちろん、日本産精油yuicaをご紹介するために、クロモジ、ニオイコブシのふたつの精油はしっかり用意。香りは芳香浴で楽しんでいただくことにしました。

当日はお天気にも恵まれ、出店場所は桜の木の下という特等席🌸開店の10時から閉店の16時まで、お客様が途切れることなく、計17名のお客様にハンドトリートメントを体験していただきました。おひとり10分ほどのトリートメントタイムでしたが、「気持ちいい~」「手がしっとりしました!」とのご感想をいただきました。ご夫婦でいらした男性は「ひとりだとアロマトリートメントって受けにくいので、今日はうれしいです」と喜んでいただきました。

ほかの出店者さんをじっくり回る余裕もなかったけれど、スキをついて薬膳おやつをいただいたり、コーヒーをいただいたり。ちゃっかりお客さんとしても椿祭を楽しんだ一日でした。