森の和アロマとプチセラピー講座

昨日は、北鎌倉にある「アトリエシェアハウスたからの庭」にて、「森の和アロマとプチセラピー講座」を開催しました!

日本産精油yuicaスペシャリストになる前から、この場所で施術&日本の森の香りの精油を使った講座をやってみたいな、と思っていました。さっそくえいやっと行動をおこすことに。何も知らないってすごい。ま、失うものは何もないからできるともいえましょう。

「いつも堂々としている」「おはなし上手」「声がよく通って癒される」などと言われがちな私ですが。内心、いつも心臓バクバク、超緊張しています。この講座では、日本産精油yuicaを使用して、生活に役立つアロマクラフト作り。そして15分ほどのリンパドレナージュを体験していただくことにしました。

初開催となる今回は、バスボム(泡の出る入浴剤)を3つ作りました。3つとも同じ香りでもよし、それぞれ別の香りをブレンドするもよし。参加してくれたお茶友たち(茶道教室のお友達)は、日本文化に造詣が深く、しかも発想が豊か!「これとこれをブレンドするんだ!?」という目からうろこの発見に、私のほうがメモをとるという(笑)その後はフェイシャル&首回りのリンパドレナージュ。「顔が小さくなった!」「気持ちよすぎて意識がとんだ~」と、笑いとおしゃべりいっぱいの、楽しいひとときとなりました。足を運んでくださってありがとうございました。